忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めに。
ネタバレありなので、これからの人!セトリなど楽しみにしたい!!
っていう方はこの文章を見たあとにすぐ回れ右してください!















さてさて、この二日間共すっごい寒かったです。
いや日差しは結構出てたんですけど(さすが晴れ男!!)
風が強い強い。ビュービュー吹いてて、しかもラ・バーモあたりはビル風もあるから
もうーね、すごかった。



1日目の私はこのブログにも載せた事がある、シャツとカーティガンが一緒になったロング丈のものと
ピンクチェックのショーパン(裾部分には黒レースがついててカワイイv)

2日目は母からの借り物で、紫のニットワンピ、オフショルダータイプで
片方肩出しで、アームウォーマーしてました。
で、そのハイウェスト部分で黒スカートを履いてました。

いやはや、2日目の服装はかなり周りの人から「さむそーーーーっっよくやるなぁ~っっ」っていう
痛い目でみられてました(笑

まぁ、来る時はライダースジャケット着てましたけどね。

いや・・・1日目でわかったけど・・・・これぐらいしないとね、開演したらもう熱くていてもたってもいられないから(笑


さて、1日目は早い番号だったおかげかかなり前・・・というかBブロック下手側の真ん中ぐらいにいました。

最初は前の人と間隔が結構あいててよかったんですが
始まったら・・・もー・・・すっごいよ。

押すわ押すわ、しかも私ちっさいからさ、埋もれるんだこれ(笑
だからステージ側から見たら、私の片腕だけ見えるみたいな感じですよきっと(笑

前の人のひじが、ちょーーーーど私のみぞおち辺りに来てて
「やばいやばいやばいっっっっ入る入る入るぅっ」と必死にどかしたりとか(笑

で、後ろからの腕で、その前からもうすでに埋もれてるのにその上にその腕よけで首を横になって・・・
いや・・もうさ、これすっごいかっこうでしたようん(笑

なんだかそんな格闘もしつつ、でもしっかりと楽しみましたよvv


いつの間にかBブロックどセンターの手すりまできてて(笑
その時に、貴教が口に含んだ水がドバーッってかかりましたしvv

いや、それでも時々として埋もれてましたが(笑


もー貴教が近いの近いの♪

必死に手を伸ばすけど、触れられなかったけどね><

でも幸せでしたv


あ、途中で気づきましたよ、
前の人が詰めて、自分の前が余裕がある時
自ら突っ込むと後ろの人も結局前へ来るから
また埋もれるハメになるので、あまり前に突っ込みすぎないことを学びました(笑

結局、その方が見やすいって事もあるしね♪



さてさて、そんな事もありつつ


セトリいきます♪


1.STRENGTH
2.Freedom
3.HOWLING
4.NERVOUS BREAKDOWN
5.and I love...

柴崎 ソロ

6.PINEAPPLE ARMY

SUNAO ソロ

7.Siren
8.蒼焔

岸 ソロ(Gold Eclipse)

9.Valkyrie
10.潮騒
11.Fre@K $HoW
12.JAP
13.INNOCENT SORROW
14.キミノウタ

EN
15.From Dusk Till Dawn
16.BLADE CHORD
17.Sweetest Coma Again
18.アテナ



あんまり皆さんセトリを含めたレポ書いてなくて拾うのに苦労しました><;;
自分の頭じゃあ覚えきれてないので;


MCは大分1日目と2日目かぶってるのがあるのでまとめて書きます。

最初のMCにて「名古屋はMATCH UPとかいろんな事で来てるけど、ワンマンでは2年ぶり」
「逢いたかったぞ名古屋ー!!」と。

1日目にて「あらゆる穴からいろんなものが出てます。毛穴が綺麗になります。空気だけで妊娠するぞ!」


で、1日目も2日目もa.b.sのライブ初めてのやついるか~?っと聞いてましたね。
結構いました。


で両日共に、スポーツのインタビューみたいに柴さんや岸さんに振る貴教(笑
1日目に柴さんがあんまり嬉しそうじゃなさそうに言うもんだから
仕方が無く(?)貴教が野球のインタビュー風に柴さんに(笑

その次に岸さんにいったんだけど岸さんもインタビューされたいみたいで
そしたら「今日の取組は~・・・」と相撲のインタビューになる貴教。
岸さんは関取のマネをしながら答えるのである(笑

2日目の岸さんは何故か「プルシェンコ」になってましたけどね(笑
だからまたもやインタビュー風で、プルシェンコになりきろうとするも発してる言葉が「フランス」っぽいっていう(笑
カーテンコールの時でも紹介のされ方が「DJ!プルシェンコ・・・・岸 利至!!」って紹介されてましたし(笑

で、最後に直さんなんだけど、直さんに貴教が振った瞬間。
直さんはスタンドに付いてた、多分ギターを置く部分かな?それを取って
卓球のラケットに見立てて振る直さん(笑

「あぁ~卓球ね。・・・・っていうか冬季だよ!卓球は夏季!!お前見た事あんのか!?・・・」
とながーいながーーーーーい貴教からのツッコミが入りました(笑
もう長すぎて何を突っ込んでたさえも覚えておりません(笑

仕切りなおして直さん「名古屋はよくたまたま来るけど・・・」

ん???「よく」「たまたま」・・・どっち????(笑

さて、すかさず貴教のツッコミタイムです(笑
っていうかお叱りです(笑

「名古屋に偶然来た感じ!???あぁ~何故かよく来るなぁ~って!?気づけよ!新横浜で気づくだろ!
あぁーこれ名古屋行きだってさ!8両目!後ろから2番目!!俺の隣だっただろ!??」

とこっちから「仲良い~vv」っていう言葉が漏れます(笑

っていうかさ・・・直さんかわいすぎる(笑

で、直さんが「ツアーをさ名古屋1ヶ月っていいよね」って言ってて
貴教が「おぉーそれいいなー。ウィークリーマンション借りて、皆でご飯作ってさ」
そして直さん「え・・・豪華ホテルじゃないの?貴教のおごりで」

・・・・直さん普段「貴教」って下で呼んでるんだ・・・ってちょっとドキッてしちゃった(笑

どきっとしすぎてその後のツッコミまで覚えてない私(笑


でもこの名古屋1ヶ月公演とかあたり、かなり客席は盛り上がってました。
いやっていうか本当にやって!!!って感じの。

私、金欠になっても行くっっっ><。。。

っていうか、そんなにも長い間貴教に会えるなんて・・・幸せすぎる!!

2日両日共、直さんは貴教に叱られっぱなしでした(笑

皆、名古屋の盛り上がりにすごい「最高!!」っていってくれてて
貴教は「HOME MADE 家族やSEAMOが名古屋出身だから勝手に親近感が湧いてるんだよね、
滋賀県のお隣だしね!もう地元って感じ」

そこから派生したのかな?
イナズマの話になって「名古屋から来てくれた奴もいっぱいいるし。SEAMOもイナズマを見て『俺もあんなのやりたいっす』」って

そのSEAMOのセリフを何故だかゴリラっぽくやってて(笑

しまいには、プラコップが置いてあるちっちゃい車に行って、マネしながら行って水飲んでたんだけど
水こぼしちゃうしね(笑

2日目には直さんにかな、おふざけモードになってまたちっちゃいミニカーに行って飲んでたら
「またこぼすよ」って注意されてましたっけ(笑

で、「イナズマを見たアーティストが、名古屋でも同じように盛り上げようとしてくれてるのは嬉しい」と。


キミノウタの前に「音楽しかない奴で、頭悪いのに、人はなんなのか、愛はなんなのかって一生懸命間が考えてます。まだ答えは見つかってないけど、これからも考えていくので、聞いてください」

2日目のキミノウタかFDTDの前か
「こんだけの命がここに集まって一つになってる。
自分の子どもをゴミ箱に捨てる奴もいるけど・・・そんな奴らばっかじゃないって・・・」

あぁー上手く思い出せないけど、先日のニュースの事とそんな奴らばかりじゃない事を
ここに来て感じている。という事をいっていました。


「そんなお前らに・・・・いや皆様に・・・」と訂正して(笑
FDTDだったかな?

さて、アンコールの件ですが(笑
1日目はぐっだぐっだのアンコールで。
私は単純に「アンコール!」と手拍子でやってて
私は聞こえなかったのですが「a.b.s!」と言ってた人たちもいたみたい。


で、出てきた時もじもじしながら「いや・・・いいんだけどさ、その初々しさ、好きだよ、うん。いいんだけど、出てくるタイミング難しいわ!え?出てきていいの??・・・あ、まだか・・・?とかさ」
と。

で、a.b.sのFCの貴教のブログで「アンコールはこれがいい!!」との発言があったらしく
2日目ではそれを実践されるも、早さがバラッバラ(笑

なので、「もうここで決めてしまおう!」と長谷川さんのドラム先導でご指導が(笑
最初皆でやって、今度は2階席のみ・・・さぁー終わりーと思ったら野郎の人が「野郎だけでー!」って言ったから
「おぉーやろうか」ってなって、野郎だけで(笑

「ってことは名古屋発になるんだね」と「ウィキペディアに書き込むんだ!」とご指示が(笑

いや、この発に参戦しててよかった><
嬉しいvv

後日早速誰かがwilkiに書き込んでくれてました♪

そうそう、直さんのギターストラップがね、キラキラで
確かセンターが赤で両方端に金のラメがはしってて。

貴教が「いいなぁーいいなぁー」とサワサワサワ、ストラップをひたすらサワサワサワ(笑
「俺のストラップ諸事情でお手製なのよ」と。

で、ずっとサワサワする貴教を止めようと、直さんが手をどかそうとすると
じゃれあう二人が出来上がりました(笑

客席からは「フゥーvvv」っというお声が(笑

でも、その後貴教は必死に衣装の赤チェックスカートに手を拭っていました(笑

もう・・・仲良いんだから(笑

2日目のMCの時に、10月にHOME MADE 家族が長島スパーランドでライブやるらしいんだけど
それに参加するって言っておかなきゃなって言ってて。
あの話し方は多分本当に来ると思うので、期待していていいと思います!(笑

2日目のMCでは私達と貴教で遊んでました(笑
で「遊びに来てるんじゃないんだよ!・・・いやいや、遊んでるようなもんだけどー」と貴教は言い
私達とのやりとりが続くから、無理やりその後の曲に続けようとしたんだろうね
「俺も思わず勃起しちゃう・・・」と言った瞬間、、私達・・・「シーン」(笑
で「こんなんで引くんじゃねーよ!!!」と貴教(笑

で、最前線のBブロックあたりの女性が「卑猥!!」って言って(笑
貴教が「卑猥ってゆーな!エッチっていって」(笑

その言った女の人、ナイスです(笑

イヤー私は「勃起」って言った瞬間さ、「フー」って言ったんだけど・・・
いや、私だけそういってたような・・・。
私だけ浮いてる感じであれだようん。

なんか、耐性がついちゃってるのかしら・・・(笑


そう、でね!
アテナの時、皆で手拍子だからすっごい気持ちいいというか
これこそ一体感!!って感じで好きだったなぁ。

で、2日目はCブロックの真ん中らへんにいて、めっちゃ飛んでたから
貴教が指をさしてくれてて、よく目があった・・・というかこっちを見てくれてた気がするvv
(妄想万歳です(笑))
私がね、左のサイドにわけてある髪を後ろにやるために触ったら
その次の瞬間貴教も左の髪を触って・・・・・

なんかこれ、なんかの「サイン」!???って思うぐらいにびっくりvv


でもね、今回のライブすっごく熱くて盛り上がったんだけど
でもすごくあったかくなるようなライブでもあった気がする。


前よりももっと貴教を近くに感じた気がするな。




時系列バラバラですが、・・・気がむいたら直します(笑



でも、早く、また貴教に逢いたいなって思います。




ファンレターは・・・・読まれているって思うと恥ずかしいですが
普段貴教に思ってる事を書いて、入れました。


2日目はチケットを譲ってくれた方と一緒に楽しんだわけなんですが
入れた瞬間を見られて笑われました(笑


うん、ちゃんと気持ち・・・・届いているといいな。




早く名古屋に戻ってきてね!



私もそれまで・・・頑張るぞ!!!

拍手[0回]

PR






かんぱ~い!

とりあえず、abingdon boys school JAPAN TOUR 2010 Zepp Nagoya公演
無事2日間終わりました!!参戦された皆様!お疲れ様です!!

ツアーも折り返しの名古屋公演で、アンコール決まりましたね(笑
「a.b.s!(エービーエス)」で速さはBPM=150だそうです(笑

早すぎず、遅すぎずって感じですかね。

一応ね、2日目の今日のアンコールでは「a.b.s!!」でやってたんだけど
上手側、180。下手側130ぐらいになってたみたいで(笑

私は上手側の柴さんサイドにいました。

で、アンコール後のMCで「そろそろ決めよっか」ってなって
長谷川さんのドラム先導で決めたのです!
長谷川さんのドラムめっちゃカッコイイ!!

でさ、岸さんとも「今155」とか言ってて、なんだかそのやりとりが
「やっぱプロだなー、カッコイイなぁ~」って思ってたり。

うわい、名古屋発だよ!!

めっちゃ嬉しい!


しかも、貴教がめっちゃ名古屋を好きになってくれてて
初日は「1ヶ月名古屋とかどうよ??!」とか言ってて
今日は10月の長島スパーランドでホームメイド家族がやるからそこにいくかって言ってて

2日間とも「最高!!」って言ってくれてて嬉しかったv

あ、そうそう。
初めてのファンレターをプレゼントボックスに入れちゃいました(笑
貴教にありがとうと感謝の言葉と愛をちょっと・・・うん////(笑

なんか今日はゆったりとしたCブロック当たりの真ん中で楽しんでました。
1日目は死ぬ気のBブロックセンター最前線で埋もれて揉まれて死んでましたから(笑

で、今日はすっごく貴教と目が合った気がする(笑
アンコール最後の曲の時にめっちゃ。

いやもーね、妄想で結構ですよ、うん。

手の甲にキスしてそれを向けてくれたりとか。

あ、うん、妄想万歳です!(笑

そうそう、終わった後にね、チケットを譲ってくれた方の車まで行って
ケータイを置かせてもらってたからそれを取ってお別れしたんですけど
駐車場から会場側に置いてある自転車まで行こうとした時に
ふと通った白い車に男の人が中にいて、ハンドルに両腕置いていたんだけど
それがさ、貴教そっくり!っつーか貴教本人だよ!!ってぐらいの人がいて・・・
私はそのうり二つさ加減に二度見して。。。

いや、いや、ありえないよなぁーって。

だって、窓にスモークもはってないし、普通本人だったらキャップとかサングラスとかするだろうし
ってか、本人だったら大騒ぎよ!!

まぁ、閉演して即座に駐車場に行って駆け込めば誰にもバレずに済むとは思うけど。。

気のせいだよな・・・なんて思いつつもう瓜二つ加減に、戸惑っていたりします(笑


あぁ!っていうか終わっちゃったよ!!

寂しいよー。

もうね、貴教なしじゃあダメだよ!うん。

貴教が大好きなの。
貴教しかいないの。貴教がいいの。

あうー。

早く名古屋に帰ってきてね><

遠征できれば良いんだけどね・・・私が(笑


セトリなどなどわかったらまた改めてきちんとしたライブレポ書きたいと思います(笑

拍手[0回]


さて、日付ごまかして書くぞっと(笑


書いているのは翌日12日ですが。
興奮冷めやらぬなのか、4時間あまりしか寝てません(笑
首痛いです。身体ふらふらしております(笑














会場に着いたのが12時近く。
もちろん!香水をGETするために!
前々から香水が人気で早くなくなるとの情報が入ったため
物販開始3時間前に行ったわけですが

その前に女子高生二人がいらっしゃいました。
後から聞くと一人の子が11時からいたそうな。
がんばったなぁ~っ><

で、私と同時くらいにご婦人二人が到着してて
私の後ろに並ばれました。

しばらく、私は方耳でiPodで貴教の曲を聴いてたんですが・・・


段々、冷え込んできて。。


もう、うろちょろうろちょろ動きださなきゃやってられない!!ぐらいになった頃

ご婦人の一人が、「足寒そう~っ」と心配してくださり。
で私が「足はまだいいんですが、手が・・・;」と言ったら手袋を貸してくださって
フィンガーレスのものでしたが、手袋をしたというだけで安心感が(笑

で、その流れで高校生二人とご婦人お二方とちょこちょこっと話すようになり

物販開始1時間前になると5人で「30分でもいいから早くしろ~~~」なんていってました(笑


スタッフが動き出して予定の10数分前から物販は開始。
その前にお貸ししていただいた手袋をお返しして

さて、私は香水とTシャツとタオルをGET。

本当はストラップも買いたかったんだけど、予算オーバーだったので(笑

買ったあとは先の方々と「買えましたか?」なんて一言二言を交わし
私はあったまるためにモスバーガーへ。

コーンスープとチキンナゲットを。

幸せでした(笑



で、40分ぐらいモスに居座ったあと、ゲーセンでガンシューティングで遊んでみたり
はたまたバスケットで遊んでみたり、ゲーセン内をうろちょろしたり(笑


やる事がなくなった後は開場の1時間半ぐらいまえに列にならびました。


まぁ、並んでいる人はあまりいませんでしたけどね(笑
(1時間半前じゃあね~?)


あぁ、そうそう。
その並びに行く時に、ご婦人の一人と会い
ブロックを聞いたら、同じAブロックだという事がわかり
あら、会場で会えるかな~なんてならびに行きました。


ロッカーに荷物を預けた後はひたすら寒さに耐えて待っていました。


でも、物販で待っている時よりは辛くはなかったですね。
多分、楽しみの方が大きかったと思われ。


さてさて開場です!


走る人の姿もちらほら。
でもスタッフは「焦らないで~走らないでくださ~い」て声を掛けていたり。


チケットを確認してもらって、中に入ると
手すりの一番前あいている!と、一時センター寄りの2列目ぐらいに行こうか迷ったんですが
結局手すりの前(最前線)上手よりのハケ切るギリギリの所にいました。

近くには銀テを飛ばすガンがあり。
こわごわ(笑


会場内で流れていたのは、なんだか映画のOSTみたいな音楽で
かっこよかった♪
てっきり歌が流れているかと思いきや。

終始音楽にノッている私(笑


さてさて、2回目のアナウンスが終わると「turboコール」
何回も皆とあわせようとするが、どうしても途中でズレる(笑

ここで自分の声の不調に気がつく。
たんが引っかかっている様子。

「うわ、いつもより声が出てない!!!;;」と焦り気味。


開演の瞬間、ステージ上のLEDライトで作ったモニター?かな?
それが鏡が割れるようにちらばると同時に、音響も鏡が割れる音。

ーパリーン!!!

びっくりする一同(笑

まずはサポメンから登場。



うお!間近で見る柴さん!!


いつもは下手側、直さん側だから(笑


あ、隣にいた女子大学生?の子たちは柴さんが好きみたいで
ライブ中、終始柴さんに捧げ手してました。


そして、長谷川さんもカッコイイなぁ~なんて。
今時ロン毛が似合うおじさんいないよ!?(笑


さて、そんな風にサポメンを見つつ、サポメンが演奏しているイントロでノリつつ


貴教がセンターから登場!!


おおおお!グラサンしてる!!!

上にも下にも黒のフリンジがある!!
今回は黒一色でしたね。


あ、うん、足細いなーんておもっちった(笑


さて、セトリはこんな風。



1.DYNAMITE PASSION
2.URBAN BEASTS
3.PIN UP LADY
4.Slight faith
5.OH! MY GIRL,OH MY GOD!
6.HEAT CAPACITY
7.LIAR'S SMILE
8.LEVEL 4
9.青い霹靂
10.joker

EC-1.新曲
EC-2.MID-NITE WARRIORS
EC-3.Burnin' X'mas

WEC-1.Naked arms(新曲)
WEC-2.WHITE BREATH
WEC-3.LOVE SAVER(日替)


と、セトリを上げていた方から転載させてもらいました。


見ての通り懐かしい曲ばかりです。


といっても、私は2007年からのファンですので
アルバムを買ってきて聞きまくってたわけですが。

最初にダイナマイトパッションが来るとは!!
思いもよらなかった。

で、あれなのね、この曲に振り付けがあったのね
とばかり、隣の人を見ながらやってました(笑

多分、隣の女子大生二人は大阪も参戦してきた様子。


Slight faithは、貴教の振り付けと同じものを皆でやる。
単純に、サビで手をしたから上へゆっくりあげて下げるというものなんだけど
会場全体で見たら、綺麗なんだろうななんて思いつつ。
でも、アップテンポだったりロックの時もいいけど、バラードロックの貴教の歌声好きだなぁ。

最初から最後まで貴教と一緒に跳ねたり飛んだり歌ったり叫んだりしてたけど
やっぱり会場の一体感がたまらない。

そうそう、今回シャウトがすごい多かった。

曲の最後の方で貴教が「ファイッ!!!」とシャウトしたら
会場全体最初は貴教と一緒に叫んでたんだけど
途中で貴教がシャウトした後に会場にマイクを向けて今度は私達の番みたいになって。

本編はぶっ通しで。

曲中、プラコップを持って上手のまん前に来た貴教。
前線組(多分、後ろの方も)ちょうだい!!とばかり捧げ手をしながらもおねだりしてるんだけど
じらすのよーーー!!!><////
最初は上の方に持っていくんだけど、ちょっとしたら、「おあずけ」とばかりにプラコを貴教の横に持っていくの。
「欲しいんだったら、もっと叫べー(おねだりしろ)!!」といわれているようで。
ドSっぷりに悶えました(笑
でも、貴教曰く、ドSのSはサービスのSみたいですよ。
しかも、あのドSの目はもう・・・もう・・・・私をダメにしてしまい。

ハァハァ←やばい(笑

最終的には貰えました(笑
2雫ぐらい(笑

あ、やはり真正面を見る事が多かったのですが、貴教も下を向いてくれる事があり
目が合ったりもしましたv
(前みたいに数秒間そのままで歌うっていう事はなかったのですが(あれはラッキーすぎた(笑))

灰色の瞳げっと・・・v

そういいえば、本編の曲中、最初っから名古屋弁連発してました(笑
「どえりゃー気持ちいいがね!」とかね。

あと、かなり動きがエロかった(笑
マイクスタンドからマイクを取ったあと、スタンドに腰を振ったりとかね。
ストリッパーみたいな動きを何度もv

どこか忘れたけど、直さんの背後から腰を振ったり・・・(笑
バッ〇かい!!(笑
エロすぎる・・・v(笑

そして、終始煽られるなごやん。
応えようと必死に飛んだり跳ねたり捧げたり、歌ったり、叫んだりした私。

本編で一気に汗だく。。
会場はミストです。
靄がかかってます。

本編が終わった後は
ステージが暗照して少し経ったら「turboコール」
最初はまばらだったけど、最終的には大きいものになって(気がする(笑))
会場が明照。

そしてMC。

しばらく拍手と貴教を呼ぶ声が止まない。

あ、アンコールの衣装は、名古屋のTシャツとフリンジのものをかぶせてました。
ボトムは確か一緒だったような気がする、本編と。

MCは下ネタ連発でしたな(笑

「この冬、一番の降雨量の中、よくも集まってくれたならお前ら!!」と始まり
(入場する時はほぼ止んでだけどね、さすが晴れ男!!)

12月はいろいろと忙しいのに・・・と「いろいろと」を連発(笑

さて、まずは名古屋の「ミスト」のお話(笑
で、貴教はご機嫌な様子でノリノリで、外出たらお前ら湯気だってるから!オーラだな!
って言ってたら、スーパーサイヤ人だ!ピッコロになっちゃうから!ってはしゃいでた貴教(笑
かわいかった(笑

柴さんに話を振るんだけど、柴さんはジェスチャーで何かやっている様子。
で、貴教は「あぁ~ギターの音は下げていいから、もっとオレの歌を聞かせろって?」みたいな解釈を(笑
じりじり柴さんが貴教に詰め寄るから「何、迫ってきてんの??」って言ったら「あぁ~聞こえなかったのね」と納得(笑
そしたら今度は「そっちのギターはどうよ?」と直さんにターゲットが(笑

直さんも必死のジェスチャーアピール(笑
だが、柴さんと同様の解釈を受ける。
で、直さんがギターを置くジェスチャーをしたもんだから
貴教は「ギターなしでいいから、オレの歌を聞かせろ?って・・・おい仕事しろ!!!」的なツッコミ(笑

それに続き、直さんは両手で捧げ手をやったもんだから
「あぁ~いっそギターを置いといて、客と一緒に盛り上がる!」と
貴教は「その発想は思いつかなかったわ~(笑」と笑っていたり。

で、その後に、(あるバンド?C.C・・・なんとか(笑))でメンバーがサクラで盛り上げ役っていう話が入り
レインボーホールも名前変わったんだよね~と会場に聞くと
皆一斉に「ガイシ~」と言うと、貴教がおかしな風に「ガイシ~」とまねする(笑

で、俺らも名前を付けようぜ的な話になり。

「そういえば、SUNAOさんここ出身だったよね?」と直さんに振る貴教。


と、直さんまたもやジェスチャー。


地面(ココ)出身だよ、とアピールするも
貴教は何を勘違いしたか「お前の下の話なんか、興味ないわ!!」と突っ込む。

で、何度かやっているうちに誤解が解けたらしく
「あぁ~ポコ〇〇の事を指しているのかと思った!!(笑」と。

そのやり取りがめっちゃ笑けました(笑

で、勘違いが解けた時に、ココ(急所)違う、と指を指し、ココ(地面(地元))出身だよと(笑


さて、IKUOさんに来ました。

貴教が「・・・IKUOさんって巨乳好きなんだよね?IKUOさんの巨乳で何カップなの?」と詰め寄る貴教(笑
IKUOさんは必死に拒否するも、IKUOさんが居る台のうえまで昇り、詰め寄る。。

会場からも「聞きた~い!!」とのお声がたくさん(笑

そして後ろを向いて恥ずかしそうに


ボソッと



「ディ」



と(笑


「はい!頂きました!Dだそうです!A,B,Cは胸ではなく胸囲だそうです!」と
ささっとセンターに戻ってくる貴教(笑


その時に「貴教は~?」と聞きたかったのは内緒(笑

最後に長谷川さんだったっけな?
貴教が「長谷川さんも何か面白い事言える?」と振ったら
「まだ人生、先がある」と、まだココで落ちるわけにはいかないと(笑
一言でノーサインを(笑


「こんな面白い人たちとやっています(笑」と纏める貴教(笑


で、イナズマフェスの話になり、名古屋からもいっぱい来てくれた奴いるんだよなって
皆手を挙げるも、残念私は手は挙げれませんでした;;
だって、だって、お金が・・・くぅー・・・・。。。
で、私からは見えなかったけど、手を挙げれなかった人もいるみたいで
「そうだよな、そうだよな、平日だったしな、仕方がないよな!」なんてちょっと拗ね気味?(笑

それからこの前の滋賀県庁に寄付をしに行った話になって。
舞い上がったお父様が、ちょくちょく県庁に行くんだって(笑
貴教は「無視してください!!」って言うも、お父様の部下だった人達もいて
その人たちは「無視できません!」って言うんだけど
「無視してください!父を止められるのはあなたたちだけなんです!」と(笑

家から電話かかってきても、30分で県庁に着いちゃうから!!
と貴教は止められない現実(笑

お父様・・・かわいいなぁ~(笑

それから、この愛知、岐阜とか三重とか中部地方一体を元気にしたくて
滋賀のマラソンのテーマソング、タイアップが決まったそうです!!

皆で拍手喝さいのおめでとうコール。

でも「お前ら勘違いするんじゃないぞ、オレが走るわけじゃないからな!!」と言うと
会場「え~~~」と(笑

「え~って、俺はツアー中だから、忙しいから!」と言ってもブーイング(笑

なので貴教は「じゃあお前らが走るなら、俺も走る!」と言うと
私は「走るーーー!」と答えたのだが

貴教はそれを言った瞬間に目を逸らした人を発見したらしく(笑
「なんっだお前ら!私知らない、言ってないわって目を逸らしやがって!」と(笑


でも、もしかしたら会場にいるかもしれない、との事。


そして新曲に行きます。
サビは横振りです!
確か、LIGHT MY FIREとかもそうだったよね。

なんか、新しいT.M.Rって感じです♪

でも、歌詞も良い感じだったので(聞き取れて覚えてる限り)
早く聞きたいなぁ~♪
来年の3月の滋賀マラソンのタイアップなので、それ以降かな、発売♪

次の曲の間奏中(イントロ??)、IKUOさんにTシャツの中に腕を入れて
でっかい胸を作って寄っていく貴教(笑
IKUOさんはまいったとばかりに、必死に「ワオ!」と驚きのポーズ(笑

新曲を歌い終わった後に拍手と同時に私は「フォーゥ」と声を出したら
貴教がそれに続いて「フォーゥ」と声を出してくれて・・・何気に嬉しかったりv(笑


そして、12月といえばこれだろ!!でBurnin♪

大合唱ですね♪


さて、アンコール1は終わった所ですぐ「turboコール」入るも
なんだか盛り上がらない;;


私はずっと歌いっぱなし、叫びっぱなしで、声が枯れてて
これ以上出ない><;;;
すごく切れ切れで、弱弱しかったかも。。

しかも、酸欠、脱水症状で手すりにもたれてなんとか手拍子と貴教を必死に呼ぶんだけど・・・


なんとか出てきてくれたはいいものの、ご機嫌斜めな貴教。
「お前ら!そんなものじゃないだろ!!」「もっとイケるだろ!!」と。

怒られちった。


いつもならダブルの時にもMC入るんだけどすっ飛ばして曲。



でも、やっと聞けたNaked armsのフルvv

やっぱ好きだ!!!この曲。
サビで泣けるんだよ、これ。

実際、生で聞けて泣きそうになりました。

で、私は左手を胸にあて、右手で貴教に捧げ手をして
貴教に気持ちが届きますようにとやってたり。


WHITE BREATHはですね、リミックスされてて(当たり前だけど(笑))
出だしを間違えたのは私です、すみません;(笑
センターの張り出しに居た貴教が、厳しい顔で首を振ってて・・・あれ、もしかして・・・と
ちょっとなんだかショック。。
(気のせいかもしれませんがね。うん。。)

さて!最後の最後、日替わりのLOVE SAVER!!

脱いだよ!やっと脱いだよ!貴教!!!vv

なんどか素振りは見せてたものの、中々脱がなくって。


センターの奥で背中を見せて脱いでて。
その脱ぎ姿をまじまじと見てしまってた(笑

イヤモニのコードが貼ってあって、なんだかそれも生々しく(笑


そして、服を噛んだ後、下手へカッコよくパス。


で、最後は張り出しで自分で水を被って垂れていく水達。

あぁ~・・・羨ましい、貴教を濡らした水がぁあ・・・・。

その後にヘドバン!!!

うおっしゃあとばかりに私もヘドバン(かなり体力減らしてるのにね(笑))


最後にまた「ファイ!!!」とシャウトの嵐。

(そういば、本編中の最中に、濡れているとか奥へ突っ込んで・・・とか下ネタ連発してたな~(笑
私は興奮してましたが・・・なにか!!!!????(笑))



終わった後は「愛してるぜ~名古屋ー!!!!」って言ってくれたから
よかったって嬉しかったなぁ。


拍手と貴教を呼ぶ声も止まなくて、何度も何度も礼をしてた。


また帰ってくるからって。




そう、時系列ぐちゃぐちゃだけど。
最初の方とか笑顔でね歌ってたのがすごく印象的だったな。
しかも目の前で、だから余計にね。

私は、貴教の笑顔が見たいから。
満足させたい。

そういう想いで必死で、脱水症状になっても酸欠になっても応えようとしてて。

最後には「愛してる」って言ってくれて「あぁ、よかったんだなあ」って感じる事ができて嬉しかった。


turboコールが盛り上がりに欠けてひやひやしたけれど。
よかった。




でも、今度からはライブ前に十分な水分補給します(笑


寒くて水分補給する気になれなかったのよね(笑



いつもはそんなに汗かかないし、かいたとしても大量じゃないんだけど
今回は尋常じゃなかったなぁ(笑

貴教もMCで「ミストだ」って言ってたし(笑

Aブロックは死ぬ!!と聞いてて、押されるは~とかなり激しい事を聞いてたので
覚悟してて、むしろ「よっしゃー上等じゃねーか!!!」と行ったんですが
周りがマナーが良い人たちばっかだったのか、余裕でした(笑

むしろ、自分から手すりにのめり込んで行きましたさ(笑

ただ、酸素量が半端なく薄い(笑
空調が悪いゼップ名古屋でございます(笑

いつもより増しで空調が悪かった気が・・・(笑


終わった後は、しばらく手すりにもたれて、呼吸を整えてました。
過呼吸で苦しむ人もいて、ごめんっ紙袋持ってないんだっ><;と。。


あ、例のご婦人は私のすぐ後ろにいましたv
終わった後も「また会いましょう」って行って別れました。

会場を出た私はコンビニに行って、ミルクティーをがぶのみ(笑

そこのコンビニで女子高生に合い、a.b.sのチケット取るつもりだという事がわかり
またその時に会いましょう、と言い「お疲れ様です」と私は会場の入り口に戻り
ぐったり(笑

家に帰る気力がない(笑

でもでもーーーっと、お見送りをしました。


もちろんいつも通り、スモークがばっちりな車で見えませんでしたが手を振りお見送り。


その頃にはある程度気力は戻ってきてたので、歩いて家まで帰りました。
ケータイを確認すると友達から電話かかってきてたので、折り返しかけて電話をしながらの帰宅でした。





ということで、時系列はぐちゃーとしちゃったかもしれませんが
今思い出せる限りのレポを書き出しました(笑


シャウトしまくり、下ネタ連発のイヤカン名古屋公演でした(笑



でも、やっぱああいう一体感のある空間っていいなーって好きだな~って思う。


家族って感じがして。



あぁ~2月まで貴教に会えないのか~><;;
寂しいなぁ。。

本当はリアカンもニューイヤーも行きたいんだけど
何せ遠征代が・・・・・;

やっぱり東京公演は上京してからかなぁ;


でも、名古屋公演も帰郷して参戦したいなぁ。
多分、名古屋の盛り上がりと、東京の盛り上がり方多分違うと思うから。



んむ。



なんにしても寂しいー;


会いたいよーーー;;





でも、死ぬほど楽しかったぞ!!!!!



貴教!



大好き!!!

拍手[0回]

さて、完成するかどうか未確定の
予定は未定のライブレポを書きたいと思います(笑
主観的で書きますので、いろいろ語ります(笑


学校の授業終わったら
すぐ、学校を出て、Zepp Nagoyaに向かいます。

バスにのって名駅近くのバス停で降りて
歩いて会場へ。
会場に着く間、ずっとiPodで
貴教の曲を聴いてテンションを上げまくり
幸い、私は地元なのでかなり近く(笑

んで、財布の中身を見ると2千円しかなかったので
途中のマルケーで(サークルケーサンクス(笑))で
2万円を降ろして、会場を目指します。


会場に着くと、会場入りの人たちが並んでいます。
しかし、あまり長くはなく
まぁ・・・私が開場から30分近く経って着いたからね(笑
(授業終わったのが、18時5分で
開場18時 の 開演19時 なので)

入ったらまずは、グッズを買います。

ネオランライトとTシャツ。
あとからストラップも買ったのですが。

まずはロッカーがあるので、そこにしまおうと
しますが。。。
300円・・・・小銭がナイヨ?(笑

そうだよね、うん、ライブハウスだからさ
そりゃーそうだよね、ロッカーあるよね
小銭、作るべきだったね、うん。

ちなみに、Zepp Nagoyaは初めてです。

んで、ストラップを買ったついでに
グッズ売り場のおねーさんに
「小銭に壊してくれませんか?」と聞くも
「あちらのバーカウンターでお願いします」と言われ
バーカウンターに行って、まぁ飲み物がなかったので
ペットボトルのお茶を買い。

さて小銭ができたぁ~v

と思ってロッカーにいれ、鍵を閉め
チャリーン。


・・・・・・・・・・・・チケット・・・かばんの中やんか・・・。
アホチャウか・・・・。


ふ り だ し に も ど る 。


んで、今度は両替機で1000円をこわしました(笑



さてさて、ちゃーーーーんとチケットを持って
会場入り~。



私は1F立ち見のDブロック。
そのあとに細かい番号が書いてあったけど
なんの番号かわからなかったんだけど
後から、整理番号だとわかる。

とにかく入り口近くにいました。

もう開演まで20分と迫っていて
ほとんどの人が入っていました。


開演10分前。

「turbo」コールが始まる。

私は断続的に参加。

5分前になると
会場全体盛り上がってきて。


客電が落ちて
ステージ上、バトン(だと思われる)から
下げられているネオンが光り始め
サポメンが登場。


(開演前から調律はしてたりしてましたけど)


サポメン登場で拍手が沸き起こり
でも、やっぱみんなが一番求めているのは貴教で
「たかのりーっ!」っていう声がやまない。
もちろん、私も叫んだ(笑

貴教が登場すると大興奮!

そこで意外とステージに近いブロックだということが判明(笑
だって貴教の顔、表情がばっちしわかったんだもんっ!
ただし、前の方にもたくさん人はいるので
衣装はあまりチェックできませんでした(笑

白のグローブはばっちし見えたけどねぇー。
確か、出てきたときは、パーカーで
フードをかぶって出てきてましたよ~v


んで

そのまま歌へ。



さてさて、セトリはですねー。

01.独裁-monopolize-
02.URBAN BEASTS
03.PIN UP LADY
04.夢の雫
05.臍淑女-ヴィーナス-
06.LIAR'S SMILE
07.IMITATION CRIME
08.SHAKIN' LOVE
09.BLACK OR WHITE?
10.HEART OF SWORD~夜明け前~

*EN1*
-MC1

11.soul's crossing
12.resonance
13.Burnin' X'mas

*EN2*
-MC2

14.Zips
15.LOVE SAVER



見ての通り
ファースト、セカンドアルバムの曲目が多い中
私は最近ファンになったばっかりなので
知らない曲があったりなかったり。

マイク振られても、歌えなかったのが
すっごい悔しかった><

んで、このライブ名が
「LiVE REBORUTION REMIX ⅩⅡ」
ということで。
REMIXされています。

ほとんど、イントロではわからなくて
歌いださなきゃわからなかったです。
たまーに、イントロで「あぁ~~」っていう曲も
あったけど(笑

歌いだしてもわからない曲もあったけどね(涙。

最初に独裁が来て、そのあとから
わからなくなって、歌えなくて(笑
でも、それでも楽しもうとノッてたら

夢の雫きたーーーっっ!!!><

生、生で聞けるとはぁーっ!

これは、貴教の歌声に酔いしれました。



 

拍手[0回]

9月15日

名古屋国際会議場センチュリーホール

1階13列24番




「turbo」会員でも1階の最後列だったり
2階席だったりするみたいで。
初めてのライブで、最高の座席でしたね。

(前の列の人の話を聞くと、前は前でタカノリを
目の前で見れるけれど、タカノリはもちろん遠くの方を
見てるので、ある意味寂しいみたいでした(笑))


ではでは、主観的で、記憶も曖昧なので
いろんなところから情報をとってきて
繋ぎ合わせたライブレポを書いていきます!


拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
blogram投票ボタン
最新記事
(08/03)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/25)
カテゴリー
プロフィール
HN:
新月 飛鳥
性別:
女性
職業:
役者、バイター
自己紹介:
名古屋の音楽・芸能系専門学校を卒業後、地元の劇団に入団。
卒業後3年を目処に上京をする予定。(現時点で後1年半余り)

将来は、声優の仕事はもちろん、舞台の仕事もしていきたいと考えている。

役者としての目標は「心を動かせられる役者になること」

LOVE:T.M.Revolution,abingdon boys school,Gackt,土屋アンナ,安室奈美恵,Rock,梶浦由紀Sound,ミルクティー,FF,OST,Feeling,演劇,演技,ぬいぐるみ...

LIKE:HR/HM,R&B,Ozyy,Deep Purple,Van Halen...

Respect Voice Actor:林原めぐみ,石田彰,保志総一郎,福山潤,鈴村健一,櫻井孝宏,大川透...

Respect Actor:Mr'K,藤原竜也...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【今後の予定】



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【出演歴】

劇団名芸
夏の子ども劇場「ともだちおばけ」
10年6月27.7月10日 全5ステージ(貸切1ステージ)
おばけ<ピース>役で出演

劇団演集 劇団名芸
秋の合同公演「楽園終着駅」
09年11月27.28.29日 全4ステージ(内2ステージ出演)
寮母一役で出演

反核舞台人の集い2009年演劇公演
朗読劇「夕凪の街 桜の国」
09年8月7.8.9日 全4ステージ
七波役他で出演

劇団名芸
子ども劇場「ねずみのよめいり」
09年7月4.11日
音響オペとして参加

北島角子ひとり芝居inなごや
09年5月16日
憲法9条(標準語)朗読

6期生卒業公演
「夢より素敵な…~NCA story~」(学)
09年2月11日
全1ステージ:星野節子役

「オリジナルオーディオドラマCD」(学)
08年9月12.13日
演劇公演「太陽が待ってくれない」にて無料配布
「MIRRORS」:君代のミラーズ(影)役

「Follow!」作・出演(学)
08年2月20日
全2ステージ:楓役
他、MC、影アナ

「なりやまない」(学)
07年11月28.29日
全3ステージ:男のかあちゃん役



メールフォーム
リンク
最新CM
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
最新コメント
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
アクセス解析