忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    卒業式
朝は大変でした。

7時に起きて8時に家を出て
美容院に向かって

早速ヘアー・メイクしてもらって。
そうそう最近美容院のおねーさんと仲良くなりました♪
22歳のおねーさんで、華奢でかわいいおねーさんなんですよv
んで、ヘアーやってもらいながらメイクしてたので
その間、卒業式の思い出とかいろいろ話してたりしてました。


9時半には美容院を出て名駅から出ている
ホテルへのシャトルバスの9時45分に乗る予定だったのですが
ヘアー・メイクが終わったのが9時20分。
慌てて着付けしてもらいました(笑
でも着付け終わって出たのが9時40分。

こりゃー無理だって思って
地下鉄に乗ることに。
でも、地下鉄での行き方を覚えてなかったので
母さんに電話して(母さんとおばさんは卒業式に来るので)
行き方を教えてもらって、無事会場に着きました。

でも会場に着くと
人、人、人、人人人人人人人人・・・・・・・・・・・


あっつい!!!!!(笑


必死に受付すますも
汗がやまない(笑

これじゃーメイクとれちゃうやん!!と半ギレ状態(笑


途中で友達に会ったのでしばらく開場するまで話してました。
しばらくすると式場が開場して入って席に座って
式が始まるまで友達としゃべったりしてました。

式は・・・まぁ、小中高とあまり変わりませんよね
授与と祝辞とかがあってーって。

でもやっぱ音楽系の学校だなーって思ったのが
最後に講師の先生がドラムとかギターとか演奏して
学生のゴスペルが歌う、翼をくださいがありました。

もーーードラムの身体に響く感じがたまらなくて
ライブいきてーーー!!!ってなりました(笑
エレキもしびれるし!
ゴスペルも大迫力でかっこよかったし。

その間、私たちは座って聞いてただけなんですが
あ・・・あばれたい・・・って衝動に駆られました(笑

んで式が終わると違う会場に移って
一人一人、各担任がいる場所にいって
卒業証書などなどをもらいにいきました。

その中にはアルバムとかコピーをお願いしていたDVDが入っていたり
なつかしやの海外研修のレポートがあったり
あぁ、あと成績表もありましたね。

で、友達と成績表の見せ合いもしてましたし(笑
(高校生みたいですね、ここらへん(笑))

もらったあとはしばらくその会場の中で
友達としゃべってたんですけど

扉の近くでおばさんの姿が見えたので
そっちへ行ったら、やっぱりおばさんと母さんがいて
写真をとられました(笑

と、母さんが意気揚々と「好きな先生はどこ!??」と
言い始めて(笑
(まぁ、好きな先生を見たいとは前々から言ってたんですけどね)
先生を探すたびに出たわけですが
中々先生が見つからず(笑

そんな諦めていた所に
少し遠くの方で先生の姿を発見して
近づくも、先生は他の子たちと喋ったり写真とったりしてたので
ちょっと待ちの状態(笑

んでキリがいいところで話しかけて写真とってもらいました。

母さんに写真とってもらったんですけど
そのときに先生が母さんのことを「お姉さん?」って言ってたので
「お母さんです(笑」って言ったら「お母さん、わかっ!!!」って
2,3回言ってました(笑
内心、「母さん、よかったね」とか思いつつ(笑

しっかりツーショット収めました!(笑


そのあと、母さんは満足したみたいで
おばさんと一緒に食事にでかけていきました(笑
そうそう、去り際に「写真で見るより、いいやんけー」とか言ってて
手で「ゲットしろよ」みたいな感じをやってたり(笑

そんな感じで、私は友達のところに戻り
「K先生と写真とってきちゃったvv」って言うと
一人の友達が「いいなぁー!!私もK先生ととりたい!」っと言って
一緒にまた先生のところに向かい、今度はスリーショットでした(笑

んで、今度は謝恩会ということで
別の会場が開き、そっちに移動しました。


テーブルが6つほどあり
真ん中には長いテーブル1つ。

その上にはお寿司やら揚げものやら
食べ物がずらり♪

でも、開始するまでお預けだったので
友達と喋ったり写真とりあったりしてました。


そして開始すると、まずは講師の先生たちの入場から始まり。

そこに式ではいないと思ったM先生の姿が!!
びっくりして友達とはしゃいでました(笑

司会の生徒が「恩師の先生たちの所へ行ってねぎらいましょう!」と
言っていたので、M先生の所へ行こうとするも
もうすでに拉致られていた(笑

のでK先生のところへ行くのである(笑

いや、そのときは「卒業式には来ない」と思っていたM先生だったので
勢いでM先生の方に行こうとしたのです
けっっっっっっして、浮気ではありません!!(笑

んで、K先生の方へ行くと
私は「やーっ」と言って手をあげていくと
先生も「やーっ」と言って同じ様に手をあげてくれたり(笑

乾杯の時になったら
コップをもらいにカウンターに行って
最初はお茶にしようかなって思って
お茶が入ったコップをもらい

テンションハイで「かんぱーい!」と
謝恩会が始まりました。


そして、うちらの声優系が陣取っているテーブルに行って
お寿司とかもらうもらう。
にしても、立食だから食べにくいのなんの。

で、友達に立食の時のマナーを少し教えてもらったり。

しかも、テーブルにある食べ物をとろうとすると
振袖が邪魔で仕方ないのよね
片手にはお皿やコップを持っているので
一度テーブルに置かなきゃならなかったりするので。


そうそう、K先生は大半はうちらのテーブルの所にいてくれました。


そして、カクテルとかビールも置いてあるので
良い具合にみんなが壊れていきます(笑


コップにビールをついで一気飲みする人もいりゃー
K先生は仰ぐしね(笑

最後の最後では酔いつぶれる人もいるし

よっぱらいのサラリーマンみたく
ネクタイをおでこに巻いてる人もいるし(笑


お世話になった先生とかに挨拶もちゃんとしました。
1年間だけだった先生とかにも。


あ、私はカクテル2杯とビール1杯でしたよ
アルコール類は。
でも、着物だから腹部がかなり威圧されてて
身体が勝手に満腹だと勘違いし
あまり食べれなかったですね。
しかも、ビールを最後の方に飲んだんですけど
ビールはお腹が膨れて、もう食べ物はあまり食べてませんでした(笑

最後にケーキが出てきたんですけど
結構並んでて(笑
諦めていた所、友達が持ってきてくれて分けてもらいました♪
もー、ほんっとそこんところ気が利く友達でした。

男友達(女友達?(笑))は9杯カクテル飲んで
へっちゃらな子もいたしね(笑
でも、最後は「ちょっときもちわるい」と笑顔でいってました(笑

K先生とは少しずつ話してたりしてました(笑

K先生はお酒ダメなのに男友達に強制されてて
めっちゃ近くでその攻防をやってたので
「先生、お酒飲めないんですよね?」って言ったら
「あぁ、飲めないよ」と返ってくるも
友達には相変わらず攻められる(笑

「乾杯は杯を交わすものですよ!」とかなんとか(笑

最終的には、しょうゆかコップ一杯のビールになって
先生が「ちょっとまって、新月さんと相談するから」って言ったら
その友達が「じゃあ、新月さんとじゃんけんして
新月さんが勝ったらしょうゆ、先生が勝ったらビールね」
とかになって(笑

私もどうやってこの攻防から先生を助け出そうと考えていたら
先生がじゃんけんをしだして
「先生、やるんですか!?」と、仕方なくじゃんけんをしたら
私が勝っちゃって(笑

醤油さしを渡される先生(笑

「身体壊すわ!!」というも、友達は
じゃあビールとコップを渡す(笑

最終的には、女友達がやってきて
「先生、私が飲みますよ」と一気飲みして終着しました(笑


いや、一回先生が「じゃあ、新月さんに」とコップを渡されたのですが
私そのときカクテル飲んでて
しかも、話を聞いてなかったのでなんのこっちゃで理解できなかったんですが
飲んであげればよかったのね・・・とちょっとちょーーーっと後悔(笑


あと、先生がちょっと遠くの方で
友達に名刺を渡すのが見えたので
私がすかさず飛んでって「名刺ください!!」ともらいました(笑
しかも残り数少なかったみたいで、よかったです♪


謝恩会の終わり際に、男友達と先生としゃべってたら
男友達がふと先生の脇を触ったら
先生が弱いことが判明したので、遊んでました(笑
私も脇をこしょぐったりしてました(笑

先生もいい具合にいじられた様子で
「タキシード着てこんくてよかったわ」とか言ってました(笑
タキシード着てきてたらあられもない姿にされとったわって(笑


んで、謝恩会が終わった後は
会場を出てすぐのイスの近くで友達としゃべってたのですが
ふと先生が私の肩をぽんっとたたいたみたいで
最初は誰かわからなかったんですけど。


先生が、何か青い袋を持ってて、それを渡されて
「クリスマスプレゼントのお返しと、あとホワイトデーも兼ねて」と
プレゼントをもらっちゃいました!!

なんか、クリスマスプレゼントとか高価そうだったから、と。


めっちゃ嬉しかったです!!
先生に「もらえるなんて思ってなかったです」って言って。


もう、本当に嬉しくてしょうがなかったですよ!


そのあとは友達と地下鉄で帰ったんですが
地下鉄のホームで、先に帰ったと思ったK先生が
後から来て、一緒に電車に乗り込みました。

といっても、あまり喋らなくて
私はすぐ乗換えだったから、別れたんですけどね。



二次会かなんかの話はでてたんですが
なんか人数が集まらなかったらしいのでナシになってしまいました。


で、家に帰ってきてからは
すぐ着物を脱いで私服に着替えましたよ(笑



そして、その夜に先生にお礼のメールを入れたわけです(笑




でも、謝恩会の時にK先生が近くにいてくれることが多かったので嬉しかったです。



友達ともたくさん喋って
ある友達は嬉しい報告があって泣きそうになってたり
最後に「づっきーと離れるのやだよー」っていって
抱きついてきた友達もいるし(笑
別にその子も愛知県内に残る子なので
「別にこれから会ったり遊んだりできるじゃんっ(笑」とかいいつつ(笑


本当に良い卒業式でした♪



いまは少し寂しい気持ちがありますが


力強く、未来に向かって進みたいと思います!


あの2年間に恥じないように。

拍手[0回]

PR
今日は学校へ行って
オーディション用のボイスとってきました♪

7テイクぐらいとりました(笑
でも、練習では発音しきれなかったものが
ちゃんと発音できてたり、イントネーションがおかしな風に
ならなかったり、私は結構本番に強い方みたいです(笑

まぁ、にしても7テイクぐらいのリテイクは
強いっていえないかもだけど(笑


でも、休日とか長期休暇の時の
教室の貸し出しは1時間なので
1時間という短い時間にどれだけの
クオリティー高いものを出すかっていうのが
重要になってきますが
30分で納得のいくものがとれたので
あとの30分は、VAルームをパシャパシャと
ケータイでとってたり、
使っている機材のメーカーと品番をメモしたり。

んで、鍵を戻した後は
卒業公演のDVDのダビングをお願いするために
DVD-Rを近くの電気屋に行って買ってきたり

そして、今日はa,b,sの新曲の発売日なので
それも買ったりしたり♪
メッチャカッコイイ曲!!


で、DVD-Rとかを買ってきたあとは
学校に戻って、担任のS先生にダビング用のものと
あとナレーションとったCD-Rを渡して。


そうそう、そのときちょうど私の噂をしていたみたいで(笑
進路のことでどうなっているのかな?って。

私は、決めている劇団のことを話したら
その後のことも聞かれて
5年で100万貯めて東京に行くつもりですと話したら
5年は長いでしょって(笑
100万だったら3年で貯まるよ、って。

5年と思ってやってたら
7年になるから、3年に設定したら5年で貯まると。

そんなことを言われたので
プランニング変更です(笑


バイト中、苦手な暗算で計算していたら
単純計算で月13万ぐらい稼いだら
3年でいけるかなっと。
んで、時間と日にちで変換すると
一日6時間働いて、週5日の
月21日勤務すればOKとなると。

そんなプランで今後頑張っていきます(笑


さて、学校から帰って
母さんとそんなこと話していたら
5年後には今の家を出て行かなきゃいけないので(貸家)
一番上の兄貴は一人暮らしの、私は東京に。
だから、一気にいなくなっちゃうから
寂しいなぁー・・・なんて言ってましたね。
母さんもそろそろお金をためはじめないと
出て行ったあとが大変だなーなんてのも話しながら。


でも、東京に母さんが来たら
東京案内するからって(笑


仕事が軌道に乗ってきて
お金もそれなりに入ってくるようになったら
旅行行こうねっていうのもしましたね。


3年~5年の間に東京に行きますが
きっと早いんだろうなぁ。


だから、母さんが
「いっぱい思い出つくろうねっ」って言ってましたね。



なんか、そんなことを深々とバイト中考えてたら
私も少し寂しい気持ちになったりしましたが
一生会えないっていうわけでもないし
外国にいくわけでもないし、会おうと思えば会えるわけだし
感傷に浸ってもいいとおもうけれど
悲観するのは違うかなーなーんて。


でも、この3年。
大切にすごしたいと思います。


そ~んな1日(笑

拍手[0回]

一昨日(17日)と昨日(18日)
1年生の進級製作公演を見に行ってきました。

17日は声優コース系の
生オーディオドラマ公演。

私達も1年の進級製作でやりました。
舞台の上にマイクを立てて
その名の通りお客さんが見ている前で
オーディオドラマをやるわけです。

去年私達が初めて生オーディオドラマを
やって好評だったらしいので
引き続きやることになったそう。


私はその日は家にいても暇だったので
早めに家を出て学校の近くをふらついてて
ヤマダ電機に行ったり、ヴィレバンに寄ったり
んで、まだそれでも時間があったので
学校の前を通ってロフトに行こうとしたら
友達に会って、友達は1公演目を見てたらしく
(私は夜の2公演目を見ることにしたので)
その帰りだそうで。

んで、一緒にロフト寄って
その友達は東京に行く子なので
コップとかお皿とかお茶碗とか揃えたい
ってことで一緒に見て回ってたんですけど
ふとその友達が「お茶しない?」と言い出したので
学校の近くのスタバでおしゃべりしてました。




久しぶりすぎるスタバ(笑
多分、元カレと行ったのが最後じゃないかな?

その日は風が強くて寒い日だったのにも
かかわらず私達は出入り口付近の
テーブルで食べてまして。

喋ってたのは、ほとんど学校のこととか
進路のこととか、だったかな。

んで、私がザッハトルテを食べながら
外を見ると知った人たちが通り過ぎていく。
と、その中にもK先生がいて
先に先生が私達に気づいて会釈してて
私がちょっと後に気づいて
「おー」っと言った感じで会釈を返す(笑

しかもそのとき、ザッハトルテを口に
運んだ直後だったから
フォークを咥えてました(笑

会釈を返すと、また先生も会釈を返したり(笑


でも、しばらくした後に
男友達2人がまた通ったんですが
見事にうちらに気づかないという(笑


それには友達と二人爆笑しました(笑


食べ終わったら、まだ時間があったので
プリクラとりにいきました♪
久しぶりのプリクラでした。


2回とったらもう開場時間だったので
友達と一緒に学校に行って
友達は4階へ、私は8階へ。

イベホの前には受付があって
パンフレットをもらって会場に入ろうとすると
M先生が(オーディオの演出担当)いて
パッとみると、ジャケットとか着てて
なんかそういうイメージがなかったので
思わず「ほ~っ」という顔をして
M先生を見てました(笑

会場に入って席に座ってたら
友達が来て、友達が隣に座ってたので
私は荷物を置いて席を外して
帰ってきたら、M先生が「席移動したよ」
とか言われて、見てみると
ど真ん中やん(笑

そうそう、帰ってきたら
K先生もいて、ちょうど他の子たちと
話していたので、私は話しかけずに
自分の席へ。

なんか、その子たちとしゃべってる最中に
チラッとこっちを見た気がしないでもなかったり。


んで、内容ですが。


声が小さいなぁ、と言うのがあるかな。
マイクがあるけれど、それにも拾われてない感じの子が
いたからねぇ。

身体で動いてたりしてたのでわかったんですが
きっと本当に声だけになったときに
わからないだろうなぁっていうのも。

芝居のメリハリもなかったし。

ギャグが多かったんだけど
スベッた感の苦笑がちょっとあったかなぁ(笑

もうなんというか、勢いでやってしまってて
ギャグでなんとかごまかしごまかしって感じがしたかなぁ。


あぁー、今年も影アナではなくMCでやってたんだけど。
そのMCの子も、噛むはちゃんと落とし切れてないわ
コメントがあってからの、次の話のタイトルはちゃんと
言ってあげなきゃいけないのに、音が潜っていたり

しかも、今年はつなぎのコメントが用意されてたみたいで
ほとんど、その次の話のあらすじを読んで・・・
になっててめっちゃやりやすいはずなのに。。


途中、演出のM先生がインタビューを受けてたんですけど。
そのインタビューの質問もなんとも相手が答えにくい内容で
M先生のナイスフォローでなんとかでした(笑

でもM先生の話は相変わらず面白くて(笑
終始笑ってました(笑
さすがM先生!(笑


でも、声はみんな良い声を持っていて
声をもっと磨いて、芝居の向上をはかれば
いいものが出来るんじゃないかなぁーって思いましたね。


そういえば、「To Heart」みたいなギャルゲーみたいな
話があったなぁ(笑


まぁ、まだ1年あるんだし
一生懸命に楽しんで勉強すれば成長はするだろう。





さてさて、二日目の18日。


この日は俳優コースの進級製作舞台公演。
私は昼公演の1公演目を見に行きました。


私が席をとったあとに、出入り口付近に
飾ってある、稽古風景が貼ってある紙を見ていて
(声優系の1年の子がその周りにたむろして
近くにいって見たかったんだけど、どいてもらえず
遠くから見てたんですが(笑))
そのときに、K先生が裏から出てきたみたいで
なんだか居場所がないらしく(笑
そんなことをぼやきながらまた裏に戻っていったり(笑

私は、死角だったので向こうから見えないし
こっちからもあまり見えない感じでしたが(笑


さてさて、芝居の方はですねぇ。


んー・・・・っっっっです(笑


声優コースよりひどかったですねぇ。。


芝居は一本調子だしメリハリがなく
会話になってない、言葉のキャッチボールができてなかったのが
一番きつかったですねぇ。
一つ一つ、もうっちょっと丁寧に芝居できればよかったかなぁと。


ちょっと見てるのもきつくなって
途中退場したいぐらいでしたから(笑

2年が友情出演で出てたんですけど
セリフがなく動きだけでも、安心して見れましたからねぇ。


アンケート用紙のコメント欄、どう書いていいものやら
困ってしまいました(笑


悩んだ挙句「ステップアップを目指して、向上心を持って
頑張ってください」
と書いてしまいました。
その前にはダメだしが書いてあるので
最後には持ち上げる何か言葉を書きたかったんですけど
言葉が浮かばず、月並みな言葉に・・・(笑


そのまま投函です(笑


そうそう、友達も来てたので
一緒に帰ろうと思って、外に出て
まだこないかなぁ~って後ろ振り向いた瞬間。

K先生がいて、すごくにこやかに手を振ってくれて
私も手を振り返したり。
すごく嬉しかったり。

そのあとに、友達も出てきたので
友達と一緒にK先生としばらく喋ってました。

やはり先生も変な手に汗にぎったらしく
それを言ってたから
私が「心中お察しします(笑」と言ったら
「お前に俺の何がわかるんやぁ!(笑」とか言ったから、
すかさず私が小首を傾げて少し上目遣いで
「先生の全てわかりたいです」
とか言ってみたら
「・・・・恥ずかしくなってきた・・」って言ってて(笑
そのときはそういう反応が返ってきて嬉しかったんですが。

あとから考えると、かわいいなぁって思ってしまう(笑


とにかく、楽しくおしゃべりしてて
すっごく近くでしゃべれて
先生にあえて、嬉しくてたまらなかったです。







そんな二日間でした(笑



いやぁーもう
1年、頑張れ!ってな感じです(笑

拍手[0回]

今日は俳優コースの進級制作です。


昨日は帰ってきて書こうと思ったんですが
母さんと話し込んじゃって結局書けませんでした(笑)


多分、今日のと合わせて書きます。



今は開場まで学校の近くのロフトで休憩中♪

拍手[0回]

□    宝物
泣いちゃったよ。


思いっきり泣いたね。


昨日は泣きっぱなしだった。
今日は、机の掃除のために、学校のプリントとか整理しとったら泣けてきたし。


すごく大好きな二年間だったから。

すごく大好きな仲間だったから。

すごく大好きな先生たちだったから。



楽しすぎて、キラキラしすぎて、もう同じ日はこないこと、戻らないことが悲しくてさみしくて仕方がなかった。


宝箱に詰めて、大切に持っているの。


人は忘れる生き物だから、何があったかなんて忘れたとしても
大好きな人たちと大好きな二年間を過ごしたことは絶対忘れない。

死んでも持っていくよ。

もし、転生というシステムがこの世にあるとしても
来世の魂にも持っていくよ。
片隅でもいい、潜在意識でもいいから持っていくわ。


大切な思い出だから。



そしてその二年間を生かせるように私は進むんだ!

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
blogram投票ボタン
最新記事
(08/03)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/25)
カテゴリー
プロフィール
HN:
新月 飛鳥
性別:
女性
職業:
役者、バイター
自己紹介:
名古屋の音楽・芸能系専門学校を卒業後、地元の劇団に入団。
卒業後3年を目処に上京をする予定。(現時点で後1年半余り)

将来は、声優の仕事はもちろん、舞台の仕事もしていきたいと考えている。

役者としての目標は「心を動かせられる役者になること」

LOVE:T.M.Revolution,abingdon boys school,Gackt,土屋アンナ,安室奈美恵,Rock,梶浦由紀Sound,ミルクティー,FF,OST,Feeling,演劇,演技,ぬいぐるみ...

LIKE:HR/HM,R&B,Ozyy,Deep Purple,Van Halen...

Respect Voice Actor:林原めぐみ,石田彰,保志総一郎,福山潤,鈴村健一,櫻井孝宏,大川透...

Respect Actor:Mr'K,藤原竜也...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【今後の予定】



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【出演歴】

劇団名芸
夏の子ども劇場「ともだちおばけ」
10年6月27.7月10日 全5ステージ(貸切1ステージ)
おばけ<ピース>役で出演

劇団演集 劇団名芸
秋の合同公演「楽園終着駅」
09年11月27.28.29日 全4ステージ(内2ステージ出演)
寮母一役で出演

反核舞台人の集い2009年演劇公演
朗読劇「夕凪の街 桜の国」
09年8月7.8.9日 全4ステージ
七波役他で出演

劇団名芸
子ども劇場「ねずみのよめいり」
09年7月4.11日
音響オペとして参加

北島角子ひとり芝居inなごや
09年5月16日
憲法9条(標準語)朗読

6期生卒業公演
「夢より素敵な…~NCA story~」(学)
09年2月11日
全1ステージ:星野節子役

「オリジナルオーディオドラマCD」(学)
08年9月12.13日
演劇公演「太陽が待ってくれない」にて無料配布
「MIRRORS」:君代のミラーズ(影)役

「Follow!」作・出演(学)
08年2月20日
全2ステージ:楓役
他、MC、影アナ

「なりやまない」(学)
07年11月28.29日
全3ステージ:男のかあちゃん役



メールフォーム
リンク
最新CM
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
最新コメント
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
アクセス解析