忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    進化論
最後の、最後の稽古です!


広い稽古場で
スタッフの方々と先生に見てもらっての
稽古でした。

やはり、先生がいるだけで
空気が緊張でいっぱいになって
稽古が始まるとそれは最高潮になったりして

私は、少しあとから出るんですが
珍しく胃がキリキリして気持ち悪かったです(笑



んで、台本を直しながらの稽古で
昨日は場当たりできなかったので
それも兼ねての稽古で。


私が出るシーンは
修正や演出をつけてもらったところはあるものの
抉られるほどのお叱りはなく
自分達のシーンの稽古が終わると
ほっとしちゃいました(笑



私のふでばこのチャックの所には
チャームが二つつけてありまして。
同じ種類のチャームで
一つは私の名前がローマ字で彫ってあるもの
もう一つはK先生の名前の頭文字が
ローマ字で彫ってあるもの、その二つが
いつもふでばこの中にしまって
外見でバレないようにしてあります。

そして、修正とかダメだしの時をもらった時に
ふでばこからボールペンを出したりしたんですが
自分達のシーンのダメだしが終わり
一旦稽古を切って、ハケた所で座って
台本を確認してたんですが

ふと、ふでばこを見ると
一つのチャームが裏返しになって出てまして
それを表にして見てみると

先生のでした。

2分の1の確立です。
そんなの偶然、と言われればそれまでなんですが

私は、先生が傍にいて励ましてくれてる
そんな気がしてならなかったんです。
そのチャームを握りながら
少しうるってしちゃいました。

だから、勝手なんですが
すごく先生に「ありがとう」って思ってたりしてます(笑



その後、チャームをしまって
しばらくした後、中を見ずにチャームを
一つ取って出したんですが、見事に
自分の名前のチャームでした(笑


稽古は、そのあとも同じように進んでいき。
順調ではなかったんですが、休憩を挟んで
4時半前まで広い稽古場でやり

その後、狭い稽古場に移動して
先生が直してくれたセリフ等々の確認と
カーテンコールの並びやらを決めてました。


休憩時に、私はサークルKに
お昼ごはんを買いに行ったんですが
デザートにチョコレートムースを買ったんですけど
めちゃくちゃおいしかった><

やっぱ、デザートはサークルKがおいしい!
シエル ドルチェ だったかな?

そして、甘いものは癒しだとも思いました(笑


一人、楽屋でとろけた顔で食べてましたから(笑




んで、狭い稽古場に行って
少し稽古したあとに、男友達としゃべってて
その子は東京行く子なんだけど
「明日でみんなとお別れなんだよな・・・」って
寂しいこと言ってて

女友達と「卒業式あるじゃん!打ち上げもやるでしょ?」って。


明日の本番のこともそうなんだけど
その子、後ろ向き発言ばっかりで(笑


私が「本番の力ってすごいものがあるからねー。なんとかなるでしょ!」
とか言っても「だったらいいんだけどなー」とかね(笑





私たちがやれる全てのことをやるだけ。
心で演じて、楽しめれば
きっとお客さんに伝わるものはあるはず!


稽古中にダメを出された部分は
まずは優しく言わないこと(笑
んで、音響さんにわかるようにボタンを押すこと
感情の流れをわかる言い回しをすること
あと、「家族っていいなぁ~」っていえる様な
雰囲気を作ること。

そして、あるシーンのカットされた部分があり
そのために、そのシーン私は舞台の上にいても
喋らないっていう風になったので
そのときの芝居をしっかり作ること、かな。
これは自分の中の課題。


あとは、セリフが飛ばなければ大丈夫。。。(笑


まぁ、飛ぶ飛ぶって思ってたら
絶対本番飛ぶから、心配はしないわ。



あぁ、そうそう、今更ですが

私は、民宿星野の女将、星野節子という
お母さん役をやります。






明日は本番!!


楽しくやりたいと思います!!!!

拍手[0回]

PR
今日は小屋入り!


夜に私たちの場当たりだったんですが
最初から30分押しだったりとかあって、場当たりはできませんでした。
ただ、出ハケのことや位置確認はしてましたね。

そう!舞台美術がすごくて、星球がついてたりすごいです!
ほんとにスゴいとしか言えないんですが、感動ものです!

役者陣も負けないように頑張らなければ!


さて、朝に一旦学校の教室で稽古してたんですが…

自分たちのシーンを触るのが久しぶりでブランクが空いたせいか、めっちゃセリフが飛んで焦りました。。
あと、やっぱね、ここまでくると精神的に追い詰められちゃう人もいたりと。


稽古はなかなか上手く進まなかったりしましたね。


でも、何もしなくても幕は上がるのだから、やれるだけ一生懸命に集中してやろうと思います!


でも、もとは演劇は遊び。
楽しんでやることを忘れずに!



明日は外稽古の通し+稽古です。



今の自分に不安を感じるより、大事なのは、なりたい自分をイメージすること、未来を強くイメージして、それに真っ直ぐ進むこと。



いくぞぉぉぉおおっ!!!

拍手[0回]

□    情宣
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

名古屋コミュニケーションアート専門学校

第6期生 卒業公演





夢より素敵な・・・~NCA story~
2009年2月11日(水)PM13:00開演



赤い頭巾
2009年2月11日(水)PM18:00開演



トキノカケラ。
2009年2月12日(木)PM18:30開演



会場
愛知県名古屋市中区
ナディアパーク 11F アートピアホール


料金
無料です!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


さて、3日後に迫った
6期生 卒業舞台公演ですが

当日駆け込みでも大丈夫です!
受付で半券を切ってもらえるので
それを持って入場すればOKです。


言葉に表しきれないほどの
想いがこの舞台に込められています。


いい舞台に仕上げたいと思ってます。
しかし、何より皆さまに
”心”が伝わる舞台にしようと励んでいます。


きっと、きっと!
観終わった時には、
少し胸のあたりが温かくなり
頬には涙が流れていると思います!


是非!観に来てください!!



「一人で行きにくいわ・・・」っていう方は
お友達を誘ってきてください!
絶対、いい時間をすごせます!!



是非、是非!


お待ちしております!

拍手[0回]

□    LAST SPURT

本番まで3日となりました。


今日の稽古は
やっと、私が出ているシーンに
手をつけてもらいました(笑

久しぶりすぎて
手際が悪かったり
次の反応待ちになってしまったり
しましたが。
まぉ、でも「ここは大丈夫だろ」っていう
判断を下されました。

でも、先生が来て
台本の修正が入ったので
少しセリフがなくなったり
修正になったり増えたり、としそうです。


先生が最後に言ってた言葉が
なんだか少し好きでした。


舞台監督の先生とかに
ナメられているという言葉から始まり
「(その人たちが)何も言えないほどに
ここまで出来るんだっていうところを
見せてやろうぜ。」
と。




私たちが本番まで
どれだけ持ち込めるかわかりませんが

K先生も言ってくれてた
「お前らなら出来る!俺が保障する!」
その言葉を糧と変えて
本番までのラストスパートを頑張りたいと思います。


自分たちを信じること。
やっていることに自信を持つこと。
そして、心で演じること。


それを忘れずに行きたいと思います。



明日は小屋入りの
私たちのチームの場あたりです!

明日は稽古はできませんが
真剣に取り組んで行きます!


俄然やる気がでてきたぞぉー!!
頑張ります!!

拍手[0回]

□    間近!
さて、次は稽古のこと。


といっても、この数日。
私が出ているシーンを触ってません(笑

先生がちょっとずつ稽古を見に来てくれて
セリフのカットや修正を入れてくれてたりするんですが

その直しを最初のシーンからやっているので
私は、アップはするものの何もできずじまいな数日。



でも、本番間近です。



実感ありません。


どうしましょ(笑




んー、なんだろう
良いものを作りたいけど
良い芝居を見せたいけど
でも何より、精一杯やって
心を伝えよう、心で演じようと思って
やってるから、焦らないのかねー。





まぁ、でもやっぱり身体は疲れとストレスを感じているみたいで
昨日、ちょっと稽古中、気分が悪くなって
階段の所で休んでたりしましたけど。

帰ってきても、芝居のこと考えたくなかったぐらいだからなぁ。


でも、今は大丈夫かな。




あーと、今日も私は出番なしだったんですが
メイクリハをやりました。
あとは台本の修正かなぁ。


ふむふむ。



まぁ、やるしかないっしょ!!

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
投票ボタン
blogram投票ボタン
最新記事
(08/03)
(07/28)
(07/27)
(07/25)
(07/25)
カテゴリー
プロフィール
HN:
新月 飛鳥
性別:
女性
職業:
役者、バイター
自己紹介:
名古屋の音楽・芸能系専門学校を卒業後、地元の劇団に入団。
卒業後3年を目処に上京をする予定。(現時点で後1年半余り)

将来は、声優の仕事はもちろん、舞台の仕事もしていきたいと考えている。

役者としての目標は「心を動かせられる役者になること」

LOVE:T.M.Revolution,abingdon boys school,Gackt,土屋アンナ,安室奈美恵,Rock,梶浦由紀Sound,ミルクティー,FF,OST,Feeling,演劇,演技,ぬいぐるみ...

LIKE:HR/HM,R&B,Ozyy,Deep Purple,Van Halen...

Respect Voice Actor:林原めぐみ,石田彰,保志総一郎,福山潤,鈴村健一,櫻井孝宏,大川透...

Respect Actor:Mr'K,藤原竜也...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【今後の予定】



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
【出演歴】

劇団名芸
夏の子ども劇場「ともだちおばけ」
10年6月27.7月10日 全5ステージ(貸切1ステージ)
おばけ<ピース>役で出演

劇団演集 劇団名芸
秋の合同公演「楽園終着駅」
09年11月27.28.29日 全4ステージ(内2ステージ出演)
寮母一役で出演

反核舞台人の集い2009年演劇公演
朗読劇「夕凪の街 桜の国」
09年8月7.8.9日 全4ステージ
七波役他で出演

劇団名芸
子ども劇場「ねずみのよめいり」
09年7月4.11日
音響オペとして参加

北島角子ひとり芝居inなごや
09年5月16日
憲法9条(標準語)朗読

6期生卒業公演
「夢より素敵な…~NCA story~」(学)
09年2月11日
全1ステージ:星野節子役

「オリジナルオーディオドラマCD」(学)
08年9月12.13日
演劇公演「太陽が待ってくれない」にて無料配布
「MIRRORS」:君代のミラーズ(影)役

「Follow!」作・出演(学)
08年2月20日
全2ステージ:楓役
他、MC、影アナ

「なりやまない」(学)
07年11月28.29日
全3ステージ:男のかあちゃん役



メールフォーム
リンク
最新CM
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
最新コメント
[07/12 Beckii]
[07/09 Beckii]
[01/23 てる彦]
[11/02 匿名]
[09/23 110]
アクセス解析