終わったぜイエイ!という事で一枚。
いやぁ~撮影って初めてだけど
先生から聞いてた通り、とにかく待ち時間が長かった!
9時間半も待ってました(笑
一回早く出番が回ってきたんだけど、やっている最中にシナリオの変更点が大分出てきて
後回しになって、9時間半待ちでした(笑
でも楽しかった♪
他役者はうちの劇団の人だったりしたので。
で、シナリオの変更部分が知らされてなくて、さて撮影現場に行ってやろうとした時に
カンペをちらって見たら、「あれ・・・なんか違うんだけど・・・(笑」と気づき
台詞覚えてきたのに意味がなかったっていう。。(笑
法廷の撮影て、私は証人役で出たわけですが
証人台の所に立つと、自然に緊張しますね。
裁かれているわけでもないのに。
今回のは、大学法学部の裁判員制度の研究に使われるみたいです。
なので、スタッフは皆大学生だとか、先生(教授?)だったりとか。
で、全国各地から集まってT大とかW大とかの学生も来てたり!
全国規模です。
撮影は大学が持っている模範法廷の教室でやったのですが
初!大学です(笑
大学ってこんな所なんだ~って。
最近、自分の将来に関わらず教養を身につけるために大学行けばよかったなぁ~なんて思ってたり。
まぁ、実際、行ったら行ったで違うんだろうけれど。
後悔はしてないんだけどね、寄り道してもよかったかなって。
学生の持つ雰囲気っていうのもなんだか楽しそうで
「私もこんなんだったなぁ~」なーんて思ってたり。
そんな思いもありつつ、撮影は無事終了。
でも、こうやって現場立つと普段思い出さない事思い出すんだね。
専門学校の時に、映像演技の授業教えてくれてた先生が
「目の動きは注意して」とか言われてた事を思い出したり。
カットカットで、前のカットの最後でどういう動きをしてたかを覚えて次のカットに行かなきゃいけない、とかね。
やっぱ覚えてるもんだなぁ。
それだけ真剣に望んでたって事か。
でも、映像演技は苦手なんだけど、勉強になったね。
得に「目の動き」は。
プレイバックしながらの撮影ではなかったし、テクリハとか全然なくて
もう最初から本番だったから、自分ではどういう映りになってるのかわからないんだけど
うちの劇団に一本もらうらしいから、それを見るかなぁ。
やっぱ、自分の姿を見るのは嫌なんだけどさ(笑
アップとかありませんよーにっっっっ(笑
うん、でもすごく良い勉強になった!
レベルアップしたぞ!!!
[1回]
PR