っつーことで、劇団の稽古に行って参りました。
今日は皆で一台詞ずつ回し読みをしておりました。
登場人物が少数かつ短い台本なので2周り読みましたね。
そして、うちの劇団では馴染みの深い方だそうな
今回、春の公演でやる「リンス」の脚本を書かれた方がいらっしゃいました。
途中からその人がト書きを読んでくれてたのですが
その人の声がまたこれハスキーで、言うなれば、朴さんの地声の様で!
一人でニヤケてましたが…何か!(笑
いやぁ~良い声をなされてます。
あ、女性です。その脚本家の方は。
朴さんって言っている時点でわかるよね?(笑
んん~、キャラクター的に惹かれるのはお母さんの麻子なのだが
もう、最近、自分より年上の役ばっかりで…(笑
だから、若い子やりたい!という願望で、高校生の娘のユカもやりたい・・・(笑
あ、お母さんの親友の役も好き(笑
この台本に出てくるキャラクターって皆個性豊かで誰とも被ってないのよね。うん。
ま、でも今のところ素読み段階なのであまり深く考えず、でもストーリーの流れの把握と
読みながらのサブテキストの軽く考察かな。
でも来週の稽古ではもうキャストを決めてしまいたいという事で
明後日稽古あるんですが、私はイヤカンに出かけるのでお休みを取り
来週の月曜日にまた回し読みして、キャスト決定と。
誰になるんでしょうか。
というか、役者できるかなぁ。
やりたいなぁ。
初めての稽古場での公演だし。
多分、稽古場での公演だと、きっと息の量の調節がきっと必要になってくるだろうなーなんて思いつつ。
帰りはいつものように同期の子と帰ったのですが、イヤカンの話をして、最前なんだって話したら
その子が「素敵な、クリスマスプレゼントですね」って言ってくれて。
その子、ポンッと自然に思いがけない、でも素晴らしい一言を言ってくれる事があって
すごいなぁ~なんて思ってるんですが。
確かに、貴教からの素敵なクリスマスプレゼントだね、なんて思いつつ。
来週、キャスト決まるし。
どうなるかわかんないけど、楽しみにやっていきます!
[0回]
PR