今晩は。
新月です。
昨日のボイスアクティングはアテレコをやりました。
CGアニメだったんですが。
台本は
私はお姉さん的な女性をやりましたが、ダブキャスでシステムの声を。
あとガヤをやりました。
プレビュー(アニメーション画だけの映像を流して各自タイミング等を確認すること)を二回やり一回テストで本番。
最初に言われたのが「キャラ者の場合、思いっきり作ることをしろ」と。
んで、一番最初はガヤで始まるのですが、ガヤのシーンが終わると先生が止め、ダメを出す。
先生はその教材をガヤの練習のために選んだらしいので、ガヤの部分を何度も繰り返しに(笑
ガヤは自己主張し過ぎては駄目で、ドラマを作っては駄目だと。
あくまでも"効果"。
そう言われました。
だけど、ガヤでも喋ってるのはキャラなのでそういう設定は必要。
ガヤは簡単そうで難しいんだぞ~って。
まぁ、私はそのシーンで小さい女の子を見つけたので、
小さい女の子でやって
「うわぁ~あれなにー?」「ミイラなの?」「ママーママー」
などと言ってたら他の皆がガヤ終わっても「ママー」が残ってたのでそこを爆笑されながらも注意を受けたのですが
そのアプローチの仕方はなるほどなって思った。
って言われ少し嬉しく(笑
メインのキャラの方は特に何も言われなかったのですが
今回は別に勢いづいてやるキャラでもなかったので、ちょうど良かったのかなっと。
(私の出来てない要素があまり出ないキャラだったとかだったり?(笑))
ガヤを勉強した木曜日でした。
*
今日は二時間目に進級制作の話し合いで、稽古日程決めに、約束事や、キャスティング決め。進級制作の脚本は私が書いてるのですが、そのヒロインの天然ハイテンションバカの役は私に決まり、あらあらな展開ですが
脚本は全部出来上がっておらず、しかもカットしなきゃならないので、大変です(笑
[0回]
PR