今日の朝、おじいちゃんが亡くなったそうです。
父方のおじいちゃんでとても小さい頃から可愛がってくれて、会いにいくと必ず笑顔を見せてくれていました。
最後にあったのが今年の正月でした。
最近は会う度にやせ細っていき身体が弱っているのが目に見えてわかるおじいちゃんでしたが、私は歳も歳だしあまり気にしていませんでした。
いつものように笑っていたので余計に。
おじいちゃんはアルコールが大好きで、三度の飯よりまず焼酎の人でした。
朝、突然父から電話がかかってきて驚きました。
母さんに電話をかけ終わると…泣いてました。
朝に倒れてもう既に心配停止状態だったそうです。
アルコールの飲みすぎなのか死因は今はわかりませんが
とりあえず私はバイトへいき、通夜の会場が決まり次第向かうことになりました。
が
なんだか心ここにあらず状態でやっているせいか、時間の進みが早い気がしてなりません。
反核の稽古も休みの連絡もいれました。
小屋入り前日ということもありとても申し訳ない気がしつつ。
明日も場当たりに間に合うかどうかという所ですが…。
やはり役者をやってプロを目指している者として、死に目にあえないとか選択を迫られる事は必ずあるということを感じました。
今回も偶然にも重なり、ギリギリでしたが、…きっと仕事の日、外せない日なんかは仕事をとらざるおえないんだろうなと。
けど、やれるだけのことはやりたいと思いますけど。
今日は曇り空。
雨が降りそうな天気です。
けれど優しい風も吹いています。
[0回]
PR